top of page
  • Writer's pictureKaori

雑誌感覚で読める、マインドフルプチアート&インテリア講座、明日ダウンロード開始

 


こんにちは! Artful Life Coachとして、人とは違う、ありのままの自分を受け入れて、自分も周りも大切にしながら生き生きと人生を生きていきたい人を応援しています、ロックウッド香織です。



8月1日に、ついにダウンロードを開始することになりました、 こちらの、雑誌感覚で読める、オンラインアート講座。




アートの得意な人に向けて書いたわけではなく、 むしろ、ここでご紹介しているアートは、 ペンだけあればできる! 構図とかそんなの関係ないでしょ?!

って感じのものばかりです♡



だから、今まで、絵を描くことに苦手意識があった人や、

アートなんて、やる時間ないし、と思っている方にこそ、 お手に取っていただきたいと思っています♡



マインドフルやコーチングの考え方を少し取り入れながら、 日常にゆとりを取り戻し、自分が本当にやりたいことを見つける 一歩を踏み出すきっかけになってもらえたらいいな、という 私の想いが詰まっております。


内容はこんな感じになってますよ。 ちらっと、目次をお見せしますね!






先行予約はこちらから。


特典1:先行予約いただいた方の中から、抽選で1名様に、ブランディング、または目標達成のセッション(60分)を無料でプレゼントいたします)

特典2:<あなたの魂を喜ばせるパッションの見つけ方>メール講座を、マガジンをダウンロードしていただいた方全員に無料でお届けします。





 

私は、小さい頃から、絵を描いたりするのが好きで、そして、得意でした。 一番古い、絵を描いている記憶は、私が、幼稚園のころ。

お姫様に、綺麗なお洋服を着せ、フリルやハートマークをいっぱい!

目もキラキラで星満開!な感じの絵を、細かく描いていた記憶があります。



一緒に住んでいた、おじいちゃんが大好きだった私は、 なんでもできる、器用な彼に教えられて、

折り紙や、お習字なども、小さい頃から得意でした。

小学校に入ると、夏休みのポスターや、 授業で描いた絵が、市のコンクールで入賞することもありました。

でも、やらされている感じは全くなくて、

本当に楽しくて、何時間でも、ずーっと一人で紙に向かっていられるタイプだったんです。



出来上がったものを見て、”これ、私が作った(描いた)んだ!”と、 自分で自分のことを誇らしく思うことができたし、


何より、作っている過程で、 ”ここは、どの色使おうかな?” ”こんな感じにしたらうまくいくかな?”と、 試行錯誤するワクワク感がたまらなく好きだったんです。



だから、今、私がこのように、”アートに関わることを、やろう!”と思ったのは、 自然な流れのように思われるかもしれないけど、

ここに至るまでには、すごく、長〜〜〜〜い、

自分への葛藤と、パートナーとの軋轢がありました。



よく、人に自分のことを話すと、 ”え〜〜?!香織さんがそんなこと考えてたんですか??!!” ”そんなことが起こってるなんて、想像もしていませんでした!!!”

と、びっくりされることがあります。



自分では、隠しているつもりではないのですが、

私、何でもかんでもうまくいっている人、という印象があるらしいです。



昔は、人に頼るのがあまり上手でなくて、 しかも、頑張ればなんとかなるものだから、 自分でなんでもやってしまうタイプでした。



でも、最近は、コーチングを学んだり、 いろんなことがあって、人に頼ることができるようになったけど、

それでも、周りの人の驚き方を見て、 かなり自分は打たれ強い方なんだ、と気がつきました。笑

結構、自分、頑張ってきたんじゃん、と、 やっと、自分の頑張りを認めて、

人のためばっかりに生きようとするのではなく、

自分の本当に好きなことも、やってもいいよね、と、

自分に許可を出せるように、やっとこさ、なってきたとこです。



そして、だからこそ、

それができていない私の周りの大切な人にも、 自分の好きなこと、魂が本当に喜ぶことをする時間を、

本当に取り戻して欲しいと思っているんです。



そんな私の強い思いが、どこから湧いてきて、 アート講座という形で、実現されることになったのか?


次回からは、私がこのアート講座を作るに至った、裏話を、何話になるかわかりませんが、シリーズでお届けします。



それでは、先行予約もお忘れなく!





 

今現在、8月下旬、及び9月中の講座受講生を募集中です。

基本的には、月、火、木、金の9時〜15時までの開講になります。

ご相談&ご質問等は、お気軽にお問い合わせください。



<イベント&講座開講情報> 【現在8月下旬〜9月開講分の受講者募集中です】


▶︎『全ての職業にコーチングを』  自分と向き合い、しっかりとコーチングを受けながらも、 コーチングの基本スキルを体系立てて学べる講座 【トラストコーチング】https://www.blankcanvas.jp/trustcoaching


▶︎『子育てのイライラを、ワクワクに変える』  子供との関わりから自分を見つめ直し 自分と子供の自己肯定感を高める講座 【マザーズコーチング】https://www.blankcanvas.jp/motherscoaching

8月12日(月)オンライン開催決定(満席)

8月13日(火)メルボルン対面1日集中講座(満席)


▶︎『大切な人を孤独にしないために』まずは絵本を通じて、「本当の自分」の気持ちに向き合う経験に触れる【親子でできるミラートーキング】https://motherscoachingschool.com/mirrortalking/


▶︎『一緒に同じ方向を向いて歩いていきたい』ずっと変わらないと思っていたパートの関係を見直す機会に【パートナーシップコーチング】https://www.blankcanvas.jp/blank-1


▶︎日程調整のご相談&お問い合せはお気軽にどうぞ♡




 

もっと軽やかに、自分らしく。

自分も周りも大切にしながら理想の生き方を手に入れたいあなたへ




ロックウッド香織

トラストコーチングスクール認定コーチ

マザーズコーチングスクール認定シニアマザーズティーチャー

パートナーアソシエイツ協会認定パートナーシップコーチ

480 views0 comments
bottom of page