• Kaori

 TCS講座受講生の声:Kayokoさん

Updated: Aug 14, 2018

#トラストコーチング講座 #オーストラリア #コーチング #お客様の声 



今日は、以前トラストコーチングスクールの一般講座を受けられて、コーチングアドバイザーの資格を受領された、Kayokoさんのご紹介です。


Kayokoさんが講座を受けられたのは3月。


それからのご活躍が半端なく、勢いが止まりません!


4月には、ご自身初の婚活パーティを主催され、その後もシドニー、ブリスベンでも婚活パーティを開催。


その後、ビジネスワークショップや他の資格も取得され、なんと、9月には結婚相談所をオープンすることを決められました!


JA Cupid ホームページ





Kayokoさんがもともと持っておられた、行動力や決断力、エネルギーの高さもありますが、講座を受けられた時にはまだ、今後どうするかということを、はっきりとは考えておられませんでした。


今回、講座のフォローアップも兼ねて、アンケートに答えていただきましたので、みなさんにご紹介したいと思います。




トラストコーチングスクールの一般講座を受けてみようと思われた動機は何ですか?


以前からコーチングには興味がありましたが、なかなか講座を受ける機会はありませんでした。そんな時にKaoriさんがFacebookで受講生を募集しており、私自身の成長と現在のお仕事に役立つと思い、受講を決心しました。




受講前と受講後で自分自身の中で変わったことはありますか?それはなんですか?


物事に対する考え方が大きく変わりました。コーチングでは、今ある現状に対して「自分がどう行動すれば良い方向に向かっていけるのか?」という考え方をしますので、何かを行う際、以前のように闇雲に悩んだり、迷ったり、自分以外の人や物事に対して不満に感じたりすることも無くなりました。




受講して一番良かったと思うことはなんですか?


毎日がHappyになりました! というのも、講座の中で今後の「目標設定」を行い「その目標を確実に達成するための質問集」にも答えていくのですが、既に達成出来たような気持ちになり、とてもワクワクしながら毎日目標に向かって生活出来るようになりました!




コーチングを今後の活動にどのように生かしていきたいですか?


「全ての方」です!コーチングの考え方を学ぶと自分自身、毎日楽しく生活することが出来るようになります。それだけでも価値がありますが、周りの方もコーチングの考え方を知っていたら"相乗効果"でさらに目標達成までの道のりが早まりますし、ちょっとしたことで悩むことも無くなっていくと思います。何かで悩んでいる方は早急に!特に悩んでいない方は自己啓発のために1度受講することをオススメします!




コーチングを受けるか迷っている方に一言。


「悩みぐせ、迷いぐせのある方」は、「即決で何か行動を起こす方」と比べると限りある人生(時間)の大半を「悩んでいるだけ」「迷っているだけ」で過ごしてしまっている可能性があります。行動を起こさないと何も変わらない!コーチングを学んで体質改善をし、素敵な未来へ1歩踏み出しましょう!




最後の、「迷っているだけで時間を無駄にしている。」という言葉。

耳が痛い人もいらっしゃるのではないでしょうか?




9月の結婚相談所オープンにあたり、


「ご紹介者お一人につき$50相当のプレゼント、

ご紹介により入会してくださった方は登録料$50引き」

といった、キャンペーンをされるようですので、ぜひホームページをチェックしてみてくださいね!

JA Cupid ホームページ https://pinkrose888444.wixsite.com/jacupid



コーチングの講座に興味がおありの方は、以下のリンクから詳細をご覧いただけます。

日程などのご相談も受け付けますので、気軽にご連絡ください。

【現在募集中の講座】


◆子育て中のコミュニケーションで悩んでいる方へ。子供の自己肯定感を高めるマザーズコーチング講座


◆子育てがひと段落。自分のやりたいことを見つけたいママのためのトラストコーチング講座

お問い合わせはこちらから



Email: blankcanvasjp@gmail.com
Tel: +61 420 970 306
Melbourne, Australia 
  • White Facebook Icon
  • White Instagram Icon

© 2020 by Kaori Lockwood. Proudly created with Wix.com