• Kaori

息子の誕生日に私がしたこと

#オーストラリア #コーチング #ロックウッド香織 #息子の誕生日 #ママも5歳 #マザーズコーチング



今日は、息子の誕生日でした!


と言っても、息子の誕生日パーティは、もう日曜日に、キンダーやマザーズグループのお友達を呼んで盛大にやったし、そのあとにお婆ちゃんちに行って、パーティー第2弾もしてもらったし、おもちゃも大量にもらって大満足な息子は、今日は普通にキンダーに行きました。


キンダーでは、帰り際に、みんなにハッピーバースデーを歌ってもらって、キャンドルを吹き消して嬉しそう♪


「今日誕生日だから、ディナーは何がいい?」と聞いたら、


「チョコレートケーキ!!」と。


おいおい、それは晩御飯じゃないよ(^◇^;)


ということで、家族で近所のレストランに行って晩御飯を食べることにしました。




私は、というと、朝から息子の生まれた時のことを思い出して、

「時が経つのって早いな〜。この瞬間を忘れたくないな〜。」なんて感慨に浸りながら、

でも、今、この子を抱っこした時の感触とか、声とか、匂いとか、忘れちゃうのかな?と思うと、少し淋しかったりね。。。


「ママは5年前にあなたがママのところに来てくれて、とっても嬉しよ!ありがとう♡」と、声に出していうことで、この今の時が、スタンプみたいに私の中に刻み込まれてくれないかなぁ?なんて思ったり。


複雑な気持ち。まあ、嬉しいのが一番だけどね!



そして、私もママ5年目記念。



別に、予定したわけじゃないのだけど、以前ブッキングしていたのが、風邪のせいで延び延びになっていて、今日は朝から、ヒーリングセッションに行って来ました。


以前はたまに、自分の体と心を整えるために行っていたのですが、最近はほとんど行っていなくて。

でも、1ヶ月前くらいから、その方のことを思い出したり、「今、必要なのかも?」と感じたので、メンテナンスにぴったりの日じゃん!と。


風邪引いたのも、このためだったのか?!くらいのぴったり感。


ということで、1時間半、たっぷりレイキとペロアというヒーリングセッションをしていただき、どっぷりリラックスすることができました♡


いつも、いろんなことをぐるぐる考えて思考が忙しくなりがちだし、たまにプロの方にメンテナンスしていただくことで、思考回路もスッキリ!



それと一緒に、今自分に必要なブッシュフラワーのエッセンスも調合していただきました♪

ブッシュフラワーの写真を見つつ、今気になるものがあるか?とか、今の自分の状況なんかをお話ししながら選んでくださるのですが、60種類以上あるフラワーエッセンスの中から、その時に必要なものを取り入れることができます。



今日は、赤い花が特に気になっていたので、もしかして、グラウンディングがちょっと必要なんじゃないか?という話にもなったり。



「そういうの、全然信じなーい!」と数年前の私は思っていたのですが、

コーチングをやるようになり、去年くらいから、

「自分の正しいは本当に正しいのか?」と自分に聞く癖がついてからは、

いろんなものを今までの価値観で判断することが少なくなり、

新しいことや、今までやったことのなかった見えない世界の学びも、自分の中に取り入れてみることにしました。


そうしたら、そこからもいろんな気づきやサポートがあって、面白いです。


そこから、スピリチュアルな世界に依存してしまって抜け出せなくなる人もいると思うのですが、それに依存することなく、自分で考えていける力を持ち続けられるのが、コーチングの良さだと思うので、どっちもうまく使っていけると良いのではないでしょうか?というのが、私の見解です。



そして、ママとしても、妻としても、自分としても、バランスをとりながら、あなたらしい、本来の自分を整えていくプログラム、来年からはやってみたいな、とも思っています。

まだ、妄想しているだけの段階ですが。



それが、私が今まで息子が生まれてから5年間のうちに体験して、学んで来たことだったので、私と同じように、子供が生まれてから、夫婦の関係が変わってしまったと感じる人や、ママとして幸せなはずなのに、自分はこんなもんじゃない、と密かに思ってしまって罪悪感を感じてしまう人とか、そういった方にお届けできるんではないかなぁ、と密かに思っております。



最近、私の中におりて来た気づきは、自分は今までテキストとか、

知識とか、ちゃんとしたものがないとクライアントさんに信用してもらえないんじゃないか?とか、がっかりさせちゃうんじゃないか?と思って、こんなこともできるし、こんなものも持っています!ということを一生懸命アピールしようとしていたけど、結局、私ができることって「誰かの心を動かすこと」だったんだな、と。


そこに、自分自身も喜びを感じるし、それができるようになるためには、私自身が心が動く経験(良いも悪いも)をたくさんすることが大切だと実感しています。


悪い経験、したくないけどね、できれば。。。

でも、今までの苦しんだ経験や、辛かったことも、その影があるからこそ、自分や誰かの光になれるのだと思います。



クールな感じに見られる私ですが、密かにとっても激アツです(笑)


昔は、そんなん自分が、ださ!っと思われるのが嫌で、それを隠してクールを装っていましたが、最近は、そんなことは知ったこっちゃないって感じです(笑)


人生半分過ぎたしね、後半はどれだけ自分が楽しみながらチャレンジできるか?を基準にいろんなことをやっていきたいです。


みなさんは、今年やり残したことないですか?


今日、どんなことができたら、今年一年、いい年になったな!って自分を褒めてあげられますか?



あれ?

なんか、すでに年末のご挨拶みたいになってしまいましたが、

まだまだ Blank Canvas Coaching をよろしくお願いしますね♡



☆ロックウッド香織のコーチング講座のメニューはこちらから


☆ホリスティク妊活プログラム、もう直ぐ募集開始です!  ウェイティングリストに登録する










Email: blankcanvasjp@gmail.com
Tel: +61 420 970 306
Melbourne, Australia 
  • White Facebook Icon
  • White Instagram Icon

© 2020 by Kaori Lockwood. Proudly created with Wix.com